2011/11/17

現地報告


活動日:2011.11.14
報告者:田中真人

●南保氏からの報告
鎌倉教会の先生、信者さん二人、O氏、南保で唐桑体育館へ。
写真データの回転作業と写真洗浄作業を実施。
鎌倉からの三人は作業を午前で終えさせていただき、午後は陸前高田と気仙沼の津波被災地の視察へお連れしました。
15時過ぎから鎌倉の三人は紫会館の夕食で振る舞っていただくタコ飯の準備。
南保は体育館へ戻り写真データ回転作業を少し、大沼ショージさんを連れて教会へ。
プロカメラマンであるO氏は今後のKRAの仮設出張閲覧の際の新しい写真を撮ってプレゼントする企画を今後カメラマンとしてお手伝いさせていただくという話を高井さんとされたようです。

夜のミーティングで鎌倉の三人は、来たい来たいとずっと思いながらもなかなか都合がつかず、今回短期間ではあるがようやく来ることが出来、現地を自分の目で見ることの重要さをあらためて実感したと、また、この実感を自分の周りの人たちにしっかりと伝えていきたいと口々にされていました。

清水氏は、美紀子先生と、一緒にホテル一景閣で食器洗いの活動をされました。
以上