2011/11/17

現地報告


活動日:2011.11.12
報告者:田中真人

奧平野のF氏は、唐桑の写真救済プロジェクトに夕方まで参加。清水氏と美紀子先生は、ホテル・一景閣へ通気をしに行きました。窓を開けて、閉めるまでの間(通気中)に食器洗いをしました。

--------------------------------------------------------

アコースティックコンサートのチラシ
夕方から五右衛門ヶ原の野球場で、アコースティックコンサート企画(音楽と体操)劇団四季で活躍されていたミュージカル女優の2人、アコースティック・ギターリストと俳優の計4名が来て下さいました。8月頃から企画していたのですが、ついにこの日がやってきました。

さすがです、歌がうまいとか言う次元では無くエンターティメントでした。二人は歌の掛け合いをし、住民の方を楽しませます。ジーンときたり、笑ったり。凄いです。

そして、体操をしてから「劇団四季流振り付け」と冗談めかし、音楽に合わせて、みんなで踊りました。 

「本当にありがとう、こーいった事がないと、家に引きこもって、みんな出てこないからさっ、俺もだよ」と男性が話しかけてきたのが、耳に残っています。

ギター演奏者の真辺さんは、「こんなに温かい、雰囲気で演奏をしたのは初めてです」と感動している様子を伝えてくださいました。 

(野球場仮設、もう自治会長が決まりました!)

時期は未定ですが、次回は、オープンしているであろう復興商店街でも披露して下さる事になりました。


体操してから、振り付け覚えて、みんなで踊りました★

振り付けを仕込まれ自然と笑顔が溢れます♪