2011/11/12

現地報告


活動日:2011.11.11
報告者:田中真人
天 候:曇りのち雨

紫会館で朝食前に黙祷。震災後、11のつく日に欠かさず行っています。
あれから、8ヶ月。
本日は、清水氏とF氏が一景閣の食器洗いの活動をされました。

気仙沼教会の信徒総代であり、ホテル一景閣の会長、及び気仙沼観光協会の会長(元商工会議所の副会頭)であるS氏と一緒に夕食を頂きながらお話させて頂く機会を頂きました。一景閣のオープンに向けて話が動き出しました。(来年3〜4月にオープンしたい)クリアしなくてはいけない問題はありますが、確実に前に進んでいます。

ホテルの宴会場に移動された資材などを今月中に他の部屋に移動し、内装の工事も始めることとなりました。私達でお手伝いさせて頂ける絶好にチャンスです。復興に向けて参加したい方、今月17日〜30日の間にお手伝いしてくださる人がおられましたら、支援機構まで連絡をいただけませんでしょうか。
詳細は、下記の募集要項をごらんください。
ボランティア募集について

力仕事に自信の無い方も歓迎しておりますが、今回は特に力持ちの方を大歓迎いたします。
よろしくお願いいたします。
以上