2011/11/28

現地報告(11/23)

活動日:2011.11.23
報告者:田中真人


一景閣での活動:

藤沢から来た5名の方達は、ボランティアに来る一歩目は勇気がいる。こーいった機会を頂いて本当に嬉しい。H氏に声をかけたもらったことに「心からありがとう」と、感謝の言葉と、そして、「この被災地での事は、見ないと分からない。帰ってからみんなに、今の現実を伝えたい」と語ってくださいました。

平均年齢70才! しっかりとボランティアされました


しばらく水につけてから汚れを落とします

洗われるための順番待ちをしている食器達


電気工事が始まったので12月10日ぐらいには電気がつくのではと言われています。

---------------------------------------------------------------------

大崎のN氏と、熱田のK氏、O氏は唐桑の写真救済プロジェクトのお手伝いに行きました。流されてしまい、何が写っているか、分からなくなってしまった写真は、供養という形で燃やされていたのですが。「これからは、保管する事になりました」と報告がありました。