2011/09/30

現地報告


活動日:2011.09.27
報告者:田中真人
天 候:天気も良く暑い

紫会館にフィンランド製のサウナが到着。テント形のサウナで組み立てのお手伝い。説明書がないので、なんだかんだと設営完了が昼前になりました。三陸新報の記者が来ており取材していました。
組み立て中の様子
広場にあるお風呂の横に設置されたサウナ

「あーや、こーや言いながら一生懸命するのが楽しかった。避難所や、仮設住宅でも何かみんなで物を作るような企画があると良いのではと、熱田のOさん。」

昼は、ホテル一景閣の部屋の窓全室開けて、空気の入れ換え。

それから、小泉地区にある海岸で、海岸清掃をさせて頂きました。
10月2日に本吉町の登米沢海岸でサーフィンの大会が開催されます。この話を聞いた時は、かなり驚きましたが、現実の物となりました。
サーフィンコンテストの案内
以上