2012/09/06

現地報告(9/5-6)


活動日:2012.09.05-06
報告者:清水 幹生
 
95日(月)の活動内容

御幸教会の若先生のK師、信者のOさん、常盤台教会の信者Mさん、熱田教会の信者Oさんと清水5人で写真救済プロジェクトに参加しました。
清水以外の方々は、写真洗浄は初めての方々でした。一日中、暑い中を、写真の映像が水で洗うと消えて行く様子に心痛めながら、作業に取り組んでおられました。
常盤台教会のMさんは、写真洗浄作業を終わらせた後、東京へ帰られました。

96日(火)の活動内容

朝食後、御幸教会の若先生K師は、広島へ帰られました。
御幸教会のOさん、熱田教会のOさんと清水は、cadoccoの清掃に行きました。床・窓ガラス・鏡の一週間の汚れを落としました。
清掃途中で、美紀子先生がアイスクリームを差し入れて下さった。汗でびっしょりだったので、このアイスクリームは効果満点で、体が涼しくなりました。
清掃作業完了後、御幸教会のOさん、熱田教会のOさんお二人を、南三陸町の被災地を案内した。
熱田教会のOさんは被災地見学後、高速バスで名古屋に帰られました。

以上で終わります。