2013/02/20

現地報告(2/20)

活動日:2013.02.20
報告者:嶋田 洋

20(水)
 今朝も雪かきから活動開始です。奥原先生談「今年は雪が多い!」。
 前に降った雪が凍っていることも多く、雪かきの道具の痛みが激しく、新しく支援機構で購入することにしました。また、美紀子先生をある会合へ送迎することもあり、久々に洗車しました。あとは天気を見ながら、布団や毛布を順次天日に晒しました。

 清水氏は、午前中、越喜来の嘉宝荘の様子伺いに行かれました。ここからご本人の報告を転記します。
 315日にオープンする予定だった民宿は、一部工事が進まず、ご主人は元気を無くしていた。大工としての工事は全て終わっているのだが、業者に任せている水廻りの最後の工事が未完成なので、イライラが溜まっていた。
 元気付けるのが私の役目、「疲れがみえるので、ここは焦らず少し休養しましょう」と言って、談話して帰りました。
 
 
 
 次に1330分、五右衛門ヶ原テニスコート仮設住宅を訪れた。
 集会所には会長をはじめ数人の方々が居られ、お茶っこしながら、228日(木)14:00から嶋田先生の送別会を兼ねた、お茶っこをする事になった。
 3月に役員改選が予定されている。新役員の下で、新年度のイベントについて話し合う事になった。
 
 テニスコート仮設住宅を後にして、運動場仮設住宅を訪れた。
 ここも会長をはじめ数人の方々が集会所でカゴ作りをしておられた。ここでもお茶っこしながら、東京教会のIさんが23日(土)からマッサージに来られる話しをしたら、25日(月)10時からマッサージをする事になった。4月以降のイベントについては、新役員の下で話し合う事になった。
 
 
以上です。