2013/02/01

現地報告「2月の活動予定」

活動日:2013.02.01
報告者:清水 幹生

[おしらせ]
2月の活動予定

* 1(金):西八幡仮設住宅でおちゃっこ
* 4(月):長部仮設住宅へお水・お米の配布
* 5(火):要谷仮設住宅へお米の配布

* 6,7,8(水~金):
       甘木教会関係者教師の方々3名をボランティア活動へ案内。

* 9,10,11(土~祝):
     東北教区シニアキャンプ。
     嶋田先生が、昨年キャンプに来られた
     気仙沼の被災された方のお子さん2名を連れて参加する。

     東北教区からの依頼があり、昨年のキャンプに参加した人に
     連絡したら2名の申し込みがありました。
     清水は気仙沼教会の信者さんで、震災で被災された方々の
     地域の現状の写真・動画を撮って歩きます。
     南三陸から大槌町までが対象です。
     もし、同行を希望される方があれば御連絡下さい。

* 12(火):外尾・小泉小学校・蔵内仮設住宅に、お水を配布

* 16,17(土、日):
     フォーゲル倶楽部総会。清水参加
* 21,22日(木、金):
     宇部市から宇部日報の記者が取材に来るので、清水が対処する。

* 24日(日):西八幡仮設住宅で餅つきイベント。
       バグパイプが参加する。

* 毎週火曜日はcadocooの掃除
* 平日の空いている日に、仮設住宅や個人宅を訪ねて希望や様子を伺う。
    おちゃっこしながら!

以上ですが、時々南町紫市場から臨時に用事を頼まれる事がある。

以上です。