2013/01/06

現地報告(2013年1月の活動予定)

活動日:2013.1.6
報告者:清水 幹生
 
皆様、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

 <1月の活動予定>
週末のお餅つきお手伝い、音楽コンサートと並んで、
平日に各仮設住宅にあいさつ回りをかねてお水やお米をお渡しする予定です。
一緒に活動出来る方、お待ちしています。
ぜひ私どもとともに、被災者の方々と語り合ってみましょう。

その1:
五右衛門ヶ原運動場仮設住宅にて、餅つき、新年会の会場作りと片付けのお手伝い
・・・11(金)~14日(月曜日・・・祝日です)
 
11(金) 市民会館から机の搬入
12(土) 10時より餅つき及びおちゃっこ
13(日) 新年会
14(祝) 後片付け・・・運動場仮設住宅集会所から市民会館へ机の搬入

その2:
気仙沼教会報徳祭及び新年会
20(日) 13時より 

その3:
銀座教会のYさんによる音楽コンサートを予定・・・26(土)~28日(月)
26(土) 午後2時から・・・西八幡仮設住宅を予定
27(日) 午前10時30分から・・・五右衛門ヶ原テニスコート仮設住宅
      昼食を含めておちゃっこ。昼食は住民の方が準備する。
28(月) 幼稚園か田中前記念公園仮設住宅を予定
予定の所は後日、詳細をお知らせいたします。

その4:その他平日の活動予定
各仮設住宅へ、挨拶まわりを兼ねてお水やお米の配布を行う。

その5:陸前高田市小友地区での活動について
この地区は広田半島の首根っこにあたる所で、両サイドから津波が押し寄せ、田畑は全滅に近い状況でした。家も破壊された所も多い。
まだ地区の会長と詳しく話していないので、これから活動をして参ります。

以上ですが、平日に活動出来る方、お待ちしています。ぜひ私どもと一緒に、被災者の方々と語り合ってみましょう。 

現地スタッフ:清水幹生