2012/04/22

現地報告(4/21)

活動日:2012.04.21
報告者:奥原幹雄


4月29日に小泉中学校仮設住宅集会所で開催する「お楽しみイベント」の事前打合せのため、自治会長のO氏を訪問しました。清水さんと私で伺いました。
午前中に母の知人であるKさん宅にお邪魔して、イベントの説明と近況などをうかがいました。自治会長さんが留守だったため、暫くの間、Kさんのお宅で待たせて頂き、午後になって自治会長さんが戻られてから、改めて打ち合わせをさせていただきました。


今回のイベントは、歌や太鼓や輪投げなどで、お年寄りから子供まで楽しめる内容のイベントとして企画中です。また、集会所の周りには桜の木が数本ありますので、桜のしたで仮設中に響く八幡太鼓、みんなが集って歌をうたい、輪投げでワイワイ騒いで景品をもらう、みんなを元気にさせるイベントになればと願っております。

ぜひ、一人でも多くのご参加をお待ちしております。