2011/05/24

現地報告

下記の内容は、2011.05.21の現地報告です。

報告日:2011.05.21
報告者:田中真人
場 所:気仙沼市

一昨日の活動ですがご報告させて頂きます。
九条小学校学童保育にCoreyと一緒に紙粘土教室を開催しました。
Coreyはアメリカからきた彫刻家。もう3週間も気仙沼にきて泥カキ等のボランティアをしています。

Coreyは事前に、針金で動物の骨組みを作っており、その回りに紙粘土をくっつけて好きな動物を作るというシンプルしかし、笑顔のあふれる教室でした。みんなで大笑いしながら素晴らしい時間を共有することができて心が温かくなりました。

動物を作成した後は、折紙で鶴や、紙飛行機を作成、最後には、カンガルーのように辺りをジャンプ・ジャンプ。おんぶに、だっこにと賑やかでした。

その時の事をCoreyが下記のサイトにアップしていましたので、添付致します。
よければご覧下さい。タイトルはSculpture Workshopです。
http://tohokukanto.com/

Coreyと子供達、そしてこのような機会を作ってくれた神様に感謝します。