2012/05/07

現地報告(5/6)

活動日:2012.05.06
報告者:嶋田 洋


16時から五右衛門ヶ原テニスコートにて演奏会はありましたが、ボランティアはデイオフにしました。私は、7月に実施される東北教区サマーキャンプ第一回スタッフ会議(戸塚森森林公園に於いて)に出席しました。施設はトイレが少ないという問題点はありましたが、広大な運動場や広場、野外ステージ、アスレチック、ファイヤーサークル、避難休憩所等、晴天時は元より雨天時でもいろんなプログラムが組めるキャンプ場でした。ただ一番の問題点は、備品がテントと薪以外ないということです。規模にもよりますが、場合によっては、首都圏からもキャンプ道具を持参してもらうという協力依頼があるかもしれません。6月2日~3日で第二回スタッフ会議がバンガローを借りて開催されるので、その段階である程度の内容が固まり、協力要請も上がると思います。ただ6月3日は越喜来地区の仮設住宅でイベント(餅つきや太鼓、フリーマーケット等)を実施します。
 どなたかキャンプかイベントのどちらか私に代わってお手伝いをお願いできないでしょうか?2日キャンプ3日イベントもありかとも思っています。