2012/12/19

現地報告(12/19)


活動日:2012.12.19
報告者:清水 幹生

12月19日(水)
午前中は20日の餅つき材料で不足なものの買い物。

午後は、越喜来杉下仮設住宅へ今年最後の挨拶に行った。

その後、気仙沼教会の信者Fさんの民宿がほぼ出来上がった事の確認と、今年最後の挨拶に行った。
民宿はほぼ出来上がっていたが、オープン迄にはまだ時間が掛かりそうである。
ただ、大工さんであるご主人は、奥さんと一緒に新築した民宿で新年を迎えたくて、一部屋だけでもと思い、工事を急いでおられた。
奥さんへの思いやりの心を感じ、嬉しく思いました。
全ての財産を津波で無くしてからの立ち上がり、凄い気迫である。
安心して、年末年始は宇部で過ごせます。

民宿の写真を添付しますので、御覧下さい。

 

 
 
 

帰りに陸前高田の小友に立ち寄り、散髪屋のFさん宅により、今年最後の挨拶をして気仙沼に帰った。

以上です。